祝・歌志内消防協20周年

 ブログにも掲載しましたが、昨日、一昨日と道議会の各委員会が行なわれました。その内容の一部をお知らせします。

一昨日(4日)の「総務委員会」では、①暴力団対策について、②北海道人事委員会勧告についての審議を行なっています。

昨日(5日)の「食と観光対策特別委員会」では、①野鳥における高病原性鳥インフルエンザウイルス検出に係る道の対応状況について、②食の安全・安心に係る通報等の状況について(消費者庁が「賞味期限」についての表示基準見直しを検討していることについて)の審議を行ないました。

Photo_2 

 昨日の夜は「歌志内市消防職員協議会設立20周年記念式典」に出席し、永きにわたるご功績に対する敬意と感謝、そして、お慶びのことばを述べさせていただきました。

現在、消防行政は、広域化、無線のデジタル化、救急業務の高度化といった様々な課題があり、そういった中で消防職員協議会の果たすべき役割はますます大きくなってきています。

20年という節目を迎えられた歌志内消防職員協議会のさらなるご発展と、会員の皆様が今後ますます一丸となられ所期の目的達成に向けて前進されることを心からご祈念いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

臨時議会が開かれました