一週間の主な活動

ブログの更新がまたまた間を置いてしまいました。すみません。

この間の主な活動をお知らせします。

 29日(土)には、滝川市で開催されたJP労組北空知支部新年会に出席してきました。200名を超える組合員・家族の皆さんと意見交換を行ってきました。

 Cimg3210_2 30日(日)は、地元の町内会新年会と赤平の住友主婦会OB会に参加してきました。会場では、心温まる千羽鶴をいただきました。

とても綺麗な折鶴で、本当にありがとうございました。

Photo 31日(月)は、深川市プラザホテル板倉において田中昌幸さんの市政報告会が開催され、出席してまいりました。会場には100名を超える多くの方が集まっておられ、田中市議の活動報告に真摯に耳を傾けておられました。

2月に入り、1日(火)は、総務委員会が開催されました。

今回の総務委員会は、以下の2点についての報告を受けました。

(1)泊発電所における作業員の微量な放射性物質の内部取り込みに関する報告聴取の件

(2)平成22年の刑事警察運営概況及び本年の取り組みに関する報告聴取の件

 また同日、議員総会が開かれました。夕張市長選挙に立起表明しました「すずき直道」さんが来訪し、ご挨拶されました。

 夕張市の財政再生問題は、私にとっても大きな使命の一つと考えています。“夕張を元気なまち”にするために一生懸命頑張っている鈴木さんを私も応援します。

 鈴木さんのホームページは以下のとおりです。

 ぜひアクセスして、鈴木さんの思いをご覧ください。

 http://naomichi.main.jp/blog/

翌2日(水)は、食と観光対策特別委員会が開催されました。

議事は、以下の6点についてとなっています。

(1)平成22年度(第1、2四半期)北海道観光入込客統計の概要に関する報告聴取の件

(2)北海道ツアー登山実態調査結果に関する報告聴取の件

(3)北海道観光振興機構の事業に関する調査結果(ゆとりツーリズム魅力増進事業)に関する報告聴取の件

(4)上海国際博覧会「北海道の日」アンケート調査結果に関する報告聴取の件

(5)野鳥における高病原性鳥インフルエンザウイルス確認にかかる経過と道の対応状況に関する報告聴取の件

(6)道産加工食品の自主表示に向けて(素案)に関する報告聴取の件

 午後からは道立総合研究機構の現地視察を行ってきました。道立総合研究機構は、道の直轄で事業を行っていましたが、昨年の4月から独立行政法人へと移行しました。約1年が経過し、その実態について調査を行ってきました。

 5日(土)には、合選会議が行われました。各地からお集まりいただきました役員の皆様に感謝いたします。Cimg3196_2

 空知は必ず元気にできます!地域を元気にするため引き続き全力で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

地区連合旗開き
ブログ

次の記事

陽気な日ですね