空知地公三者共闘会議2013「1月闘争」総決起集会

  20130125_180950
日中はプラスの気温にもなって暖かかったですね。札幌もみぞれ混じりの雪がふりました。

 今日は民主党北海道において知事要望をした後、空知地公三者共闘会議2013「1月闘争」総決起集会に参加して来ました。私からは現状の国家公務員に対する退職金の取り扱いに対し道交渉についての話をさせてもらいました。他
の県でも問題になっておりますが、2月の途中で退職金を下げるというのは我々働くものにとっては今後の生活設計
を狂わされるというのは到底許されるものではありません。道は2月からの道議会にて退職金について提案をする予定ですが、退職金を下げるということも許せませんが、いつから始めるのかということについて引き続き交渉を続けております。国と同様の措置で段階的に9月に変更していく方法というのは我々地方に働くものにとっては現状と合うものではありません。北海道も賃金の独自削減そして退職金の減額とダブルパンチになるわけでありますので引き続き労働者の目線で交渉を続けて行きたいと思います。

 20130125_184534地公三者共闘会議の後、雨竜地区連合会旗開きに参加させて頂きました。

合員の家族の皆さんも揃って和気藹々とした中での途中参加でご挨拶をさせて頂きました。大変ありがとうございました。

引き続きしっかりと走り続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

北竜地区連合会旗開き
ブログ

次の記事

赤平地区連合会旗開き