いよいよ告示となりました!各地域に全力で訴えてまいります!

 今回の統一地方選挙は、国の暴走政治に「待った!」をかけるとともに、国に従属してきた高橋道政を一新し、低迷した地域経済や人口の減少・偏在、崩壊寸前の地域医療や福祉・教育の建て直しをはからなければならない重要な決戦です。皆さんの切実な声を届けるそれが私の責務であります。

 本日、いよいよ北海道議会議員選挙が告示となりました。

 午前9時から事務所内で出陣式、午後10時30分から地元砂川市内で街頭第一声を行いました。天候はあいにく雪の中ではありましたが、激励にお越しいただいた、神谷裕衆議院議員・善岡雅文砂川市長をはじめ、多くの皆さんにお集まりいただき、心から感謝申し上げます。足元の悪い中、そしてお寒い中大変ありがとうございました。皆さんに勇気づけられ、さらに選挙戦への気合いや緊張も相まって、精一杯の気持ちで演説させていただき、私の選挙がスタートしました。

 初日の遊説は、中・北空知を中心に行わせていただきました。今回の空知地域選挙区においては、新たに美唄が合区となりまして合計22もの市町があり、とても広大な選挙区となっています。定数については前回同様の4名であり、実質1名の減員となります。非常に厳しい選挙戦となりますが、明日以降も全力で政策を訴えてまいります。明日は、南空知を中心にご挨拶に伺います。最後までのご支援をどうぞよろしくお願いいたします!