当選おめでとうございます

 6月9日に、深川市議会議員選挙、美唄市長・市議会議員選挙が実施されました。

 前回のブログでもお伝えさせていただいた深川市の田中市議におかれましては、見事トップでの当選を果たしました。これまでの田中市議の議会活動がしっかりと市民の皆様に評価されたからこそ、この結果に繋がったのだと思います。5期目に向けても、4期16年の議員経験を活かし、さらに飛躍していただくことを願っております。

 また、今回深川市議会議員選挙に初挑戦となりました、大前昭代さんについても素晴らしい成績で当選されました。大前さんは、私自身の選挙の際にマイクスタッフをお引き受け頂き、ともに戦っていただきました。女性ならではの視点と大前さんの明るさと元気で、ぜひ市議会を盛り上げていただきたいと思います。

 さらに美唄市議会議員選挙においては、美唄地域後援会の会長を務めて頂いております紫藤政側さんが、8年間のブランクがありながら、見事トップでの当選を果たされました。紫藤会長には豊富な経験と、様々な活動に参加することで得た市民の方々からの強い信頼があるため、再び市議会の場に立つことになったのだと考えます。 ともに戦った仲間がこうして各地域で活躍されるということは、私自身にとってもたいへん心強いことであります。元気な空知を目指して、しっかりとスクラムを組んで全力で前へ進んで行きたいと思います。

田中昌幸市議
大前あきよ市議
しどう政則市議
blog

前の記事

臨時議会に向けて
blog

次の記事

6月議会が始まります