各地区連合会の旗開きにお招きいただきました

今年は雪がなかなか積もらない状況が続いておりましたが、やっと少しずつ積もってきました。また、本日は暖かい日でしたが明日からまた、一層冷え込むようです。インフルエンザが流行っており、学校によっては学級閉鎖がされているところもありますので、皆さんくれぐれも体調管理には十分にお気をつけください。

さて、先週は各地区連合会の旗開きにお招きいただき、地域の方々や各産別の労働組合の方々と意見交換をさせていただきました。また、本会の中では挨拶もさせていただき、2月下旬から開会される第1回定例会に向けた現在の道議会の状況などをお話させていただきました。今回の定例会の目玉としては、鈴木知事の初となる本格的な予算編成についてであります。方針案等様々な報道がされておりますが、会派としては道民の声に耳を傾けないようなものについては徹底的に反対していきますし、議論が必要なことについてはしっかりと知事の考えを追及していきたいと思います。

一方で、国政においては1月20日から通常国会が開会されており、「桜を見る会」やIR汚職事件等における論戦がされております。我々としては、神谷ひろし衆議院議員を筆頭にしっかりと連携を組んで、それぞれの自治体や地域の問題・課題を解決していかなければならないという思いを持ちながら日々全力疾走で活動に取り組んでいきます!

せっかくご招待いただいたにも関わらず、都合がつかず出席することができなかった地域もございます。今後、道政報告も含めて皆さんのところにお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。