憲法9条を守るため、街頭宣伝を行いました

8月3日(日)に砂川市、芦別市、深川市において「平和憲法を守る空知の会」の活動を広く皆さんに知っていただくため、街頭演説を行いました。雨が降ったりやんだりする中、立ちどまって、私の話を聞いていただき、多くの方に声をかけていただきました。ありがとうございました。

なお、終戦記念日である8月15日(金)午後6時から岩見沢市のホテルサンプラザにおいて「8・15終戦の日 平和のつどい」が開かれます。第2次世界大戦が終結し63年になろうとしています。戦争の悲惨さを知らない私たちの世代が、今当たり前に謳歌しているこの「平和」を考え直すいい機会であると思います。皆さん、是非ご来場ください。

最後にお知らせです。8月23日(土)午後6時より砂川市地域交流センターゆうにおいて「稲村ひさおを囲む夕べ」が開かれます。会費は千円です。夏を涼みながら、ビールを片手に、皆さんの想い、地域の課題をお聞かせください。多くの参加をお待ちしています。

Dsc_3333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です