14日から道議会第3回定例会が開会されます

みなさん、こんにちは。今年の夏は、北海道らしからぬ暑さが続きましたね。9月に入っても30度を超える暑さにまいっていましたが、やっと涼しい風が吹くようになり、秋の到来を感じられるようになりました。それにしても、今年の天候はやはりどこかおかしいですね。とても暑い日が続いたと思ったら急に豪雨が降り、各地で浸水や土砂崩れなどが見受けられ、住民の皆さんも、対処する行政側も困る事態が起こっており、北海道としても多岐にわたる危機管理が求められてきています。

Img_1551 さて、道議会は、今月14日から第3回定例会が開会されます。

6月の第2回定例会の一般質問時は、高橋知事が体調不良で不在であったため、知事からの答弁がない状態でした。今定例会は、改めて民主党・道民連合としても知事の道政に対する姿勢を質すこととしています。

また、私は「地方財政の問題」や「地域医療の問題」について、今定例会においてもどこかの場で問い質していきたいと考えています。

民主党の代表選挙も気になりながら、私は今定例会も全力で臨みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です