~道議会開会中~

本日は予算委員会の予定

 議会中はなかなか皆さんのところにお伺いできなくて、申し訳なく思っています。

Img_1702

 昨日も自治労栗山町職員労働組合の定期大会でしたが、残念ながら出席できませんでした。次はぜひとも出席したいと思っています。

 小耳にはさんだ話・・・

 今回の震災では想像を絶する出来事がおこっていますが、聞いてびっくりするような話が、私の耳にも届きましたので、是非問題提起しておきたいと思います。

 福島県での原発事故は未だ収束するどころか、日ごとに心配を増すようなニュースばかり飛び込んできます。そんななか、福島県下から避難してきた人が、ある県で民間ホテルに宿泊したところ、「放射能除染費?」として1万円多く宿泊費に上乗せされたという話を聞かされました。具体名は避けますが、こんなことが本当にあるのかと驚きを隠せませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です