成人の日を迎えて

砂川市でも成人式が昨日行われましたが、各地で成人式が行われています。晴れて成人を迎えられた皆様に、心よりお慶びとお祝いを申し上げます。

是非若い力でそして新しい発想力と機敏な行動力でこの空知そして北海道の潜在能力を余すことなく引き出していただければと思います。

さて、この週末日程が目白押しでしたが、6日には砂川消防出初式が雪が降りしきる中で行われ、分列行進、梯子乗りが行われ見事な演技を見せてくれました。日頃の訓練の賜物と思います。

20120107_2 7日には衆議院議員運営委員長の小平忠正さんを囲む2012新年交礼会がありました。乾杯の音頭を取らせていただきましたが、恒例の大きな杯での乾杯となりましたが、さすがに大きいですね。私からはTPPや社会保障を含めた消費税の増税については世論を背景に問題点を洗い出しながら国民の皆さんと慎重にかつしっかりと話していくべきであるということをお話させていただきました。

 昨日の8日は砂川市の成人式がありましたが、若い人の活力は本当に素晴らしいです。活力を分けてもらいましたので、また1年しっかりと全力で走り続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

2012日々是全力