相変わらず冷え込んでますね

各地で冷え込みと同時にインフルエンザ警報も出ております。体調管理には十分気をつけましょう。

空知管内の雪はだいぶ落ち着きましたが、先週は江別方面で雪が多くJRでの運休や高速道路が通行止めなど様々な場面で支障をもたらしております。私も札幌からJRや高速道路を使って帰ろうとした際には足止めを食ってしまうなど挨拶回りの際、皆さんにご迷惑をおかけしないかとハラハラしております。

 先週も道議会用務の合間をぬりながら各会議や旗開きなどに参加して参りました。

 24Cimg3688日には滝川市での地公三者総決起集会に参加して参りました。27日には道より提案のあった独自削減について早朝に妥結しましたが、内容については非常に不満の残る結果とはなりました。妥結条件である人件費に頼らない道財政の削減計画を建てさせるということを私も注視しながら、しっかりと取り組んでいかねばいけません。

26日は空知管内の各市町で挨拶回りの後、深川地区連合旗開き、北竜地区連合旗開きなど参加させて頂きましたが、時間の都合上挨拶をさせていただいた後、すぐに次へ移動せねばならず大変申し訳なく思います。

 28日は民主党北海道第22回定期大会がありました。荒井代表からは消費税・TPPやエネルギー問題など国もそうですが北海道も様々な課題が山積しているとの挨拶がありました。私も全力で走り続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です