挨拶回りをさせていただきました。

  ここ数日は寒暖差が激しい日が続いていますね。昨日は、札幌から岩見沢、岩見沢から砂川への車での移動でしたが、風が強かったせいで視界も不良な上に、道路にふきだまりがところどころにできていて、思わずハンドルを取られる場面もありました。皆様も冬道の運転には、十分にお気をつけ下さい。
 
さて、10日から始まりました新年の挨拶回りですが、地域後援会や企業、各市町を中心に約2週間かけて回らせていただきました。
 
挨拶回りにおいては、飯澤市議(砂川)、増山市議(砂川)、小川市議(芦別)、厚谷市議(夕張)、若山市議(赤平)、田中市議(深川)、高桑深川地域後援会会長、吉本元町議(栗山)、長沢連合後援会長にご同行いただきました。ご多忙のところ、誠にありがとうございました。
 
今回、空知管内10市14町を回らせていただいたわけでありますが、お会いできなかった方も多くおります。大変申し訳ございません。時間を作って再度、訪問させていただきますのでよろしくお願いします。しかしながら、回らせていただいて改めて感じますが、空知は広い!時間がいくらあっても足りませんね・・・。
 
さらに各地域において、自治労単組や地区連合などの旗開きが行われております。16日には三笠市職労、20日には栗山地区連合、23日には北竜地区連合の旗開きに参加させていただきました。限られた時間でありましたが、道内の山積する課題や第1回定例会で集中的に議論になりそうな泊原発の課題等についてお話させていただいております。
 
先週末も慌ただしく、24日には民主党北海道の新春パーティ、25日には民主党北海道の定期大会、さらに26日には空知地方本部春闘討論集会と参加させていただきました。新春パーティでは、逢坂前衆議ともお会いでき、私から近況報告などもさせていただきました。
 
今週も各地域の旗開きなど、たくさんの集会のご案内をいただいておりましたが、28日から31日まで保健福祉委員会において道外の視察の用務が入ってしまい、皆様のところにお邪魔することができないのが残念でなりません。しかしながら、体もいくつあっても足りませんね・・・。

 Img_2315_2
Img00134Dsc_0198
Dsc_0200

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です