「2019稲村ひさおを囲む集い」にご来場いただき、誠にありがとうございました!

8月24日、砂川市地域交流センターゆうにおいて、「2019稲村ひさおを囲む集い」を開催させていただきました。お祭りやイベントなどがあり大変お忙しい中、各地域より300名を超える多くの皆さんにご来場いただきました。誠にありがとうございました。

また、ご多用の中、ご来賓として神谷ひろし衆議院議員、徳永エリ参議院議員、勝部けんじ参議院議員、道議会から中川道議、壬生道議、北海道から田中道立病院部長、管内から地元善岡市長をはじめ市町長、副町長の皆様と本当に多くの方にご挨拶を頂戴しました。誠にありがとうございました。

限られた時間ではありましたが、各地域よりお越しいただいた皆様から、地域における様々な課題をお聞かせいただくことができました。特に医師不足による医療体制への不安、福祉や介護における問題を多くの方々が心配されており、今後、自分たちの生活はどうなってしまうのかという不安な思いを聞かせていただきました。そのような思いを私は引き続き真正面から受け止め、また、民主・道民連合の会長という立場からもしっかりと道政の場に届け、少しでも安心して暮らしていただけるよう、4期目においても強い覚悟をもって取り組んでいくことをお約束いたします。

まずは9月に開催される道議会の第3回定例会に向け、万全の準備をしてまいりたいと思いますし、会派の会長となり各地域に顔を出す機会が少なくなってしまいましたが、出来る限り道政報告会を開催させていただきたいと考えております。

最後になりますが、本日の集いの開催に向けて大変ご尽力頂いた、若山会長をはじめとする連合後援会や地域後援会の皆様、そしてお忙しい中、集いにご来場いただきました皆様に改めて感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。