連合後援会総会・第25回参議院議員選挙

 久方ぶりの更新となってしまい、大変申し訳ございません。これからますます暑い季節に向かいますが、健康にはくれぐれもご留意ください。

 さて、この間においては連合後援会総会や、第25回参議院議員選挙が執行されました。連合後援会総会については、6月29日(土)に岩見沢平安閣で開催していただきました。お忙しい中ご出席いただきました、顧問であります衆議院議員の神谷ひろし様や元北海道議会議員の長沢徹様をはじめ、役員の皆様、大変ありがとうございました。総会の中では「道政報告」ということで、道議会第2回定例会で私が行った会派の代表質問や鈴木新知事の自治体運営に臨む政治姿勢について、また、知事の目玉公約である「ほっかいどう応援団会議」の問題点などを限られた時間の中で報告させていただきました。皆様にお伝えしたいことは他にもございますが、8月24日(土)16時から砂川市地域交流センター「ゆう」で開催させていただく、「2019 稲村ひさおを囲む集い」において改めてご報告をさせていただきたいと思います。

 また7月4日公示・7月21日投開票の第25回参議院議員選挙が行われました。今回の選挙戦は、立憲主義否定・民意軽視の「安倍一強」政治から、民主主義を取り戻すたたかいでありました。北海道選挙区においては、私と同じ会派の道議であった、「勝部けんじ」さんが出馬されました。17日間の選挙戦でしたが、北海道内を全力で駆け巡られた結果、見事2位で初当選を果たされました。ぜひ、持続可能な年金、医療、介護、子育て支援などの仕組みを作り、 誰もが安心して働くことができる、将来への不安がない社会をめざして、国政の場で活躍していただきたいと思います。本当に、おめでとうございます。