5期目に向けて

3月31日(金)、第20回統一自治体選挙の北海道議会議員選挙の告示を迎えました。

私の所属する空知地域選挙区は、定数4名に対し4名の立候補となり、定数内であったことから、無投票で5期目の当選を果たさせていただきました。

ご支援頂きました多くの皆様に、心より感謝申し上げます。また、当選直後から各地からお祝いにかけつけていただいた皆様に対してましても重ねてお礼申し上げます。さらには5期目当選を支えていただきました後援会や当日の遊説を支えていただきましたスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

私は、今回の選挙においては、空知の安心・安全な暮らしを守る!というスローガンを掲げて、コロナ禍や物価高騰など、地域の皆様の日々の暮らしが脅かされている地域の皆様の声や実情を率直に訴えてまいりました。

国や北海道、さらには市町村としっかりと連携して、この難局を乗り越えなければならないことから、5期目においても、皆様のご期待の声、皆様への感謝の気持を忘れず、そして皆様とお約束させていただいたことに全力で取り組んでまいります。引き続き、ご意見・ご指導をいただきますようお願い申し上げます。

第20回統一自治体選挙の前半戦として、北海道知事選挙においては「池田 まき」候補の勝利、さらには私は立憲民主党道連の選挙対策委員長の任もいただいていることから、一人でも多く志を同じくする仲間の皆さんの必勝に向けても行動して参ります。

今後ともどうぞとよろしくお願いいたします。

5期目も全力疾走!
若山たけのぶ選対本部長、ありがとうございました
お祝いにかけつけていただきました神谷衆議、遊説隊の本隊長を務めていただきました上砂川町の藏根町議、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です